FC2ブログ

SEO対策にJoomla!~LoRaWANとBluetooth連携!

Joomla!でSEM奮戦記、Bluetooth端末とLoRaWANでIoTアプリケーション構築

TOP > 2014年12月

日本の観光業界に関して

日本の観光業界に関して

今朝、日本テレビの情報番組「ウェークアップ+」で日本の観光について興味深いことを小西美術工藝社のアトキンソン・デービッド・マーク社長が言及されていた。 「諸外国はGDPに対して観光業界のシェアが9%、これに対して日本はわずか2%のみ、まだまだ成長の可能性があります」ということです。今年、安倍政権になってからは、円安の影響もあり日本に訪れる外国人観光客数が、2013年1036万人から2014年には1300万人まで到達する...

... 続きを読む

観光アプリ制作サービスの紹介ページを追加しました!

観光アプリ制作サービスの紹介ページを追加しました!

2020年東京オリンピック開催、日本政府も観光局を通じ海外観光客向けに日本の観光地をアピールしようと様々なプロモーションを実施しています。 「日本各地の観光地や官庁で低価格でシンプルな観光地向けスマホアプリを提供できる環境を実現できないか?」というモチベーションをもとに観光アプリの制作サービスを始めました。■観光アプリ制作の紹介ページhttp://www.crijapan.jp/index.php/ja/sightseeing-app観光アプリ制作にご...

... 続きを読む

SlideShareの分析機能が無料に!

SlideShareの分析機能が無料に!

日本時間で本日朝、SlideShareの分析機能が無料で使えるメールを受信。さっそく分析機能を見てみると驚くことにアップロードしたプレゼンテーションコンテンツのオーディエンスを外国別にみると「ウクライナ」が一番であることが判明しました。コンテンツSEOとしてSlideShareは最適だとおもったのですが、まさか、「ウクライナ」から見ているとは? 複雑な気持ちです。...

... 続きを読む