Signage in Retail 101 - サイネージが小売業界に与えるインパクト

2週間前、全米、いや世界小売り業売り上げ圧倒的No.1のWal-Martが小規模展開していた戦略を見直し、世界に散在する2数十店舗の閉鎖を発表しました。全世界の小売り業界は衝撃です! 

Fobesオンライン記事「Who Killed Wal-Mart's Business Model?」では下記のように分析しています。

http://www.forbes.com/sites/panosmourdoukoutas/2016/01/16/who-killed-wal-marts-business-model/#4b9d5147153a



サイネージSaaS Signageliveの引き合いが、昨年末から急増しました。定期購読しているDigital Signage Todayというオンラインサイトに興味深いレポートがありましたので、五章構成になっていますが、第一章のWayfinding部分を翻訳したものをご紹介いたします。

*原文は下記サイトから登録してダウンロードできます。

http://www.digitalsignagetoday.com/articles/sign-up-for-digital-signage-in-retail-101/



■Signage in Retail 101




単純にデジタルサイネージは、販促印刷物の置き換えのように考えられるけれども、これは単なる始まりです。デジタルサイネージは小売り環境下で営業マンの役割もブランド確立も対応できるサービスの提供手段となるのです。

By Richard Slawsky | Contributing writer, Digital Signage Today

米国経済の重要な牽引産業として小売り業界は置かれています。オレゴン州ポートランドからメイン州ポートランドまで、4つの仕事の内1つが小売り業を占めています。毎年の米国 GDPに対するインパクトは、U$2.6兆以上の金額に匹敵します。全米には(全てのタイプを含めて)店舗数が・およそ380万となります。

あるツールが、小売り業者の売り上げ拡大に貢献するというのは、需要の増減のみならず、経済全体に大きな影響を与えるという認識は、理にかなっています。

ミシソーガ、オンタリオ州ベースのデジタルサイネージプロバイダーSignAd Network社が調査した研究では、毎月公共の場で、デジタルビデオはオンラインビデオ(デジタルサイネージ70%、オンラインビデオ43%)で訴求すよりも、より多くのアメリカ人に到達できることがわかりました。また、研究では、デジタルサイネージを経由して広告を見ている人の内5人に1人は、サイネージ画面上で商品を見た後、計画外の購入をした事がわかりました。

そして、小売業者はデジタルサイネージの効果を認識しています。マサチューセッツ州ベースの調査会社インターナショナル・データ・コーポレーション(IDC)によると、2013年にU$60億ドルから2018年にU$275億ドルに成長するとされ、年成長率で35.7%に匹敵するだとうと予測しています。

多くの小売業者が、印刷された販促材料から目を引くためにデジタルサイネージへの代替えを考えています。しかし、サイネージの効用、パワーはそれをはるかに超えています。

デジタルサイネージ今日で編集チームが持ってきたこのミニガイドでは、我々はプロモーションボードを越えたデジタルサイネージのパワーを見いだし、小売業者は新たな革新的な方法でデジタルディスプレイを使用する方法について説明します。



Wayfinding


ショッピングモールやデパートやその他の小売店にくる訪問客を見ると旅行する観光客のようにその土地に精通していたり、あるいはそうでない人々がいます。

しかし多くの人達は目的地に到達するの手助けするガイドや地元の人に尋ねることを躊躇はしません。

デジタルサイネージの重要な機能の1つは、お客様の小売りの道程を容易にさせる経路探索(Wayfinding)です。戦略的に配置されたサイネージは、買い物客が様々な目的地への明確な方向性を提供することによって、自分の道を見つけるのを手助けすることができます。

「経路探索(Wayfinding) は、その名の通り、様々な宛先への明確な方向性の指針を示すことにより、公共の場で自分の道を見つけるために人々を支援するソリューションです」と記者ウィルソン、ラスベガス拠点のインタラクティブキオスクプロバイダであるSlabbマーケティングマネージャーは、語りました。サイネージは、今日「いくつかの経路探索ユニット、追加施設に関する情報など都市/町の駐車場、ランドマークを含む位置情報さえも提供します。これは、デジタルサイネージの偉大な効用で、その有効性は、コンサートホール、公園やスタジアム、イベントやレクリエーション施設のためのヘルスケア、小売など、様々な業界でサイネージの増加をもたらしました」

我々は皆、ほとんどのショッピングセンターの入り口近くに設置してある静的な案内板を目にしています。それら案内板は、通常、3つのパートに分かれています。1つは地図やカテゴライズされた店舗のリスト、他の2つは、中央に配置されたイベントに関する情報、そして特別なお店の販促用ポスターで構成されています。

消費者が瞬時に需要する時代に最新の情報、静的な案内板の弱点は明らかです。新しい店舗や既存の店舗が閉鎖したような場合、新しいディレクトリーリスト部分ができるまでは古い情報を表示したままになっています。また、プロモーション看板は、各パネル用の単一のイベントに制限されており、多くの場合、大幅なコストで、それぞれの変更をして修正転載しなければなりません。

これらの静的なボードをデジタルサイネージに交換すれば、ディレクトリー表示機能が大幅に改善します。 情報の更新は、いくつかのキーストロークを使用しリモートで対応することができます。むしろ、他の各サイネージ上でも単一の促進に限定されるものではなく、これらのネットワーク化されたサイネージは、よりパワフルに、プロモーションを通じて展開することができます。限定された、時間もかかり、退屈な静的なポスターからサイネージに変えることで、プロモーションは買い物客に対してとても新鮮で、目を引き、フルモーションビデオも組み込むことができますのでお客様には魅力的に映ります。

構成やメンテナンスなどの任意の一時的な状況は、作業が終了すると容易に除去でき、迅速に組み込むことができます。そしてインタラクティブサイネージの普及で、お客様は、店舗名をシンプルに触れて、営業時間や最短ルートでたどり着く情報を入手することができるのです。

一度、買い物客が目的地に到着したら、店の入口に設置されたサイネージは、現在実施中のプロモーション、今度のセールやクレジット利用などについての情報が表示して、様々な部門への道すじを指し示すことができます。クリスマス後のリターンラッシュまたは特別なPOSステーションの閉鎖など一時的な状況でも、サイネージははすぐに展開されて、同じようにすぐに状況が経過した後に削除することができます。



スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

吉田秀利

Author:吉田秀利
はじめまして!友人から教えてもらったオープンソースを仕事にいかしています。Tips&Tricksをご紹介します。

「iBeaconアプリ開発ガイド」

詳細はこちらから...

crijapan

http://www.crijapan.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ネイティブスマホアプリが簡単にできる!
クラウドPBX Voipditto.com
オープンソース執筆本

 オープンソースツール執筆本: 

Trixbox実績ガイドブック